WORKS制作実績

土崎の家

新築  
土崎の家土崎の家土崎の家土崎の家土崎の家土崎の家土崎の家
用途
住宅
構造規模
木造2階建
Pocket

細長で南面側には隣家が壁のように建っている敷地条件で、2Fリビングを採用することにより明るく開放感溢れる住宅として仕上がりました!
最高峰の性能を誇るトリプルサッシ、ナラ無垢床材、リビングダイニング勾配天井は杉無節板で仕上げて贅沢感溢れる作りになっていますが、断熱性能も外断熱+内付加断熱にて気を抜いておりません。

ワンちゃんが大好きな御家族、弊社代表もワンちゃん大好きということで、すっかり意気投合して各種ワンちゃん用の造作(木製ゲージ、食事場等)もさせていただきました!

開放的な2Fリビングダイニングキッチン。木製造作スケルトン階段は小屋裏ロフトへの入口となっていて、階段一番下の段は引き出し収納になっているんです!
ぶっとい構造+化粧の兼用梁、勾配天井根元に埋め込んだ間接照明が良い感じです!

外観はシンプルイズザベスト!。ご要望の「外観に凹凸が無いように」というご要望に応えました。
バルコニーからは太平山が見渡せて、それはそれは素敵な景色を楽しめます!。

玄関は、下駄箱はリクエストにお応えした弊社大工による造作シュークローゼットになっております。
廊下も人感センサー連動式ダウンライトですので、スイッチを介さなくても廊下を自動で点灯!。これは便利ですね。

キッチンはL型でシンク中まで人工大理石、水栓は手をかざすとレバーをさわらなくても水と湯が出る仕様といたしました。
浄水器も最近人気がありますね~。
家族の団欒に家事をする奥様がひとりぼっちにならないような十分な開放感があります。

キッチン対面カウンター下部は引き違い戸付きの収納になっております。どうしても片付かない小物の収納にはバッチリです!
カウンター右側のアーチ面はワンちゃん食事スペースとなっております。

小屋裏ロフトスペースは、床は他と同じナラ無垢材仕様となっております。ロフトは建築基準法上、天井最高高さが1.4Mとなっていて窮屈なところが残念ですが、広大なスペースがそれを忘れさせてくれます。